当店について
ABOUT Lilmag
ご注文方法
サイトマップ
マイアカウント
お問合せ
ホーム
『13』その他の短編ズ
その他の短編ズ(sonotanotanpenz)/kiti/2015年2月18日/CD

「その人懐こいキャラクターとは裏腹に、静かに、だけど力強く胸に突き刺さる音楽を紡ぐ、絶対注目のガールズ・デュオ『その他の短編ズ』の待ちに待たれたファースト・フル・アルバム。
かねてから巷を騒がせていた名曲「B.B.B(ビーボーイバラード)」をふくむ、現時点での集大成ともいえる全13曲を収録。

ポエトリーリーディングともラップともつかない特徴的なヴォーカル・コーラスの間にそっと現れる美しいメロディと、アコギとキーボードをベースとした、シンプルで精錬されたクールなサウンドプロダクションの卓越したバランス感覚。
小さな女の子ふたりの密やかな遊びのように自然に自由に奏で物語りながら、見てはいけないものを見てしまったときのように、触れるものに深い余韻を与える音と言葉。

イマジネイティブな言語感覚とあいまって、彼女たちの世界観の表現のひとつとしてそこにあるような音楽世界は、まるで一冊の短編小説集を読み終えたときのような芳醇な読後感を与える。」(レーベル公式サイトより)

これまでライヴとCD-Rで熱烈なファンを獲得してきたその他の短編ズが、ついに全国流通盤のCDをリリース。
アーリー80’sポストパンクの感触を思い起こさせる(たぶん当時まだ生まれてない)女子ふたり。
鋭く柔らかく詩的でクールな現在のポップミュージックです。

※ステッカー付

収録曲:
1. 赤いカーテン
2. ルール
3. ファンクと文章
4. 工場
5. あの人
6. さいごの曲
7. B.B.B(ビーボーイバラード)
8. ワルツ
9. プランクエクステンド
10. フー
11. 島の神様
12. したらいいじゃない、もうそんなの
13. 血が止まらない

その他の短編ズ profile
2012年結成。板村瞳と森脇ひとみの2人組。 お面をつけての音楽の演奏や、絵と言葉を用いた劇のような表現を試みている。
昨年の「シブカル祭」(2014年)にも出演するなど各方面から注目を集めている。
これまでに3枚のEP作品(CD-R)とライブアルバム(CD-R)を発表している。
HP:http://sonotanotanpenz.tumblr.com/
販売価格 2,160円(内税)
購入数
up down
この商品を買った人はこんな商品も買ってます。