当店について
ABOUT Lilmag
ご注文方法
サイトマップ
リンク
マイアカウント
お問合せ
ホーム
『シリウス』スカート
スカート/カクバリズム/2014年12月1日/12inch Single

スカートの12インチシングル。
軽やかでまろやかでロマンティックなポップソングを4曲収録。
「めちゃくちゃいいスタジオで録りました」(澤部談)というのも納得のクリアかつ優しい音でアンサンブルを楽しめます。
okadadaとの共作「回想」も収録。
ジャケットのアートワークは町田洋(『惑星9の休日』、『夜とコンクリート』)、デザインは森敬太(ジオラマブックス)。

収録曲:
SIDE A
01. シリウス
02. どうしてこんなに晴れているのに
SIDE B
01. タタノアドラ
02. 回想
A-1,A-2,B-1 作詞/作曲: 澤部渡
B-2 作詞: 澤部渡 作曲: 澤部渡,okadada
編曲: スカート

澤部渡(スカート)コメント:
今年の夏はとても調子がよく、自分の中で転機になり得る曲が2曲できました。ひとつは提供曲(11月の段階では未発表)で、もうひとつが今回の表題曲“シリウス”でした。曲が出来上がって「これはなんとかしなければならない!」という衝動に突き動かされたのは2011年発表の“ストーリー”以来のことです。2014年6月発表した「サイダーの庭」でやり残したバンドサウンドの可能性を追求するような形で出来上がったのが今回の「シリウス」です。A面、表題曲“シリウス”と憎めないショートポップ“どうしてこんなに晴れているのに”はシンプルに4人だけで鳴らしました。B面はゲストとしてNATURE DANGER GANGやフジロッ久(仮)で活躍するシマダボーイ君を迎えて今までのスカートとはまた違ったシリアスさをのぞかせる“タタノアドラ”、okadada君と共作した“回想”をよりフィジカルにクる感じに仕上げました。深く、かつ、シンプルにやるのがスカートの最新です。どうか楽しんでいただければ、と。
販売価格 1,620円(内税)
在庫数 品切中
この商品を買った人はこんな商品も買ってます。