当店について
HELLO
ご注文方法
サイトマップ
リンク
マイアカウント
お問合せ
出版部
ホーム
ASTRID #002
nanabird/2013年11月21日/A4三つ折り

かつてスウェーデンに住んでいたことのある著者が、1999年に同国の若者5人が出版した『Uppror pagar -FEMINISTER I TRE GENERATIONER-』(「反乱/反抗は進行中 〜3世代のフェミニストたち〜」)を紹介します。
「娘たち」世代、「母親たち」世代、「祖母たち」世代、3世代の人々にフェミニズムについて聞いた本から、今号では「祖母たち」にあたるインゲボリさんのお話を一部訳出。
インタビュー当時95歳のインゲボリさんは、1925年に立ち上げられた「民主主義と女性の対等な権利」のための学校、「フーゲルスタードの市民学校」で校長を務めていたホノリーンさんの妹。
高等教育を受けることのできる女性がまだまだ珍しかった時代に、様々な社会階層の女性が共に社会や歴史についての講習を受ける機会を作り出し、後世の女性の運動にも大きな影響を与えた学校での経験について聞かせてくれます。

※色は濃いピンクと淡いピンクの2種類ございます。
※『ASTRID』#001、#002、『piiip #001 -uppror intro- 2nd edit.』お買い上げのお客様先着20名様にステッカーをプレゼント。(2013年12月7日〜)
販売価格 100円(内税)
在庫数 品切中
この商品を買った人はこんな商品も買ってます。