当店について
ABOUT Lilmag
ご注文方法
サイトマップ
リンク
マイアカウント
お問合せ
ホーム
沖島勲を語る/沖島勲が語る
2007年/A5・32頁

2007年秋、沖島勲8年ぶりの新作映画『一万年、後....。』が公開された際、来場客に(先着順で)無料配布された小冊子。
製作・配給・宣伝、何から何まで熱意に動かされて実現したこの作品。
公式ウェブサイトでは識者が作品評を寄稿し、公開中に開催されたトークイベントは翌日にポッドキャスト化するなど、意欲的な試みがなされていました。
しかし、沖島監督がパソコンを持っていないことから、サイトを読めない人間はごまんといると悟ったスタッフは公開まで一週間を切ってパンフ制作に着手。
『一万年、後....。』公式サイトにアップされた作品評と、沖島監督がそれを読み応答する形で進む1万越えのロングインタビューを収録。

沖島勲:若松孝二や吉田喜重の助監督を務め、若松プロから『ニュー・ジャック・アンド・ヴェティ』(1969)で監督デビュー後、TVアニメ『まんが日本昔ばなし』のメインシナリオライターとして約1400本(!)の脚本を担当。
映画作家としては寡作ながら、誰もが直接的に/間接的にどこかで何らかの影響を受けているに違いない映画人といえるでしょう。

執筆者:堀禎一、真魚八重子、CHIN-GO!、モルモット吉田、スガ(糸+圭)秀実、足立正生
販売価格 100円(内税)
在庫数 品切中
この商品を買った人はこんな商品も買ってます。