当店について
HELLO
ご注文方法
サイトマップ
リンク
マイアカウント
お問合せ
出版部
ホーム
眠れない料理人 久田大吉の家庭の中華料理
久田大吉/MESS/ 2013年3月7日/A5・132頁

「知る人ぞ知る、四川中華料理の巨匠・久田大吉が贈る、家庭で作れる中華料理レシピたっぷり全80品。
前菜・蒸し物・煮込み・炒め物・揚げ物・麺・飯・汁・点心・デザートまでフルコース収録。
故・陳建民氏に師事し、上野毛で中華料理店・吉華を営む氏の座右の銘は、「食べるために生きる。」
手軽な物から難易度の高い料理まで、本場四川中華の味がここに。
久田が教える調理の基本やコツなども加え、とっても親切なレシピになっています。
また各ページには久田の「つぶやき」を収録。
ユニークな人生の流儀や、元アルバイトである島村和秀のコラムなどの読み物も入り、一筋縄のレシピ本では、ない!?
「気ままに好きな味を思い浮かべてください。私がそれに、ちょっとだけ、お手伝いします」
書架にかざるだけではもったいない、ボリュームたっぷりの珠玉の一冊。
ボロボロになるまであなたの食卓と人生のお供に!
製本はコデックス装で、どのページもしっかりと開けて、料理をしながら読みやすく作りました。」(MESS公式サイトより)

家庭の食卓を彩る中華料理レシピ80品に、著者のお人柄がしのばれるコラムやつぶやき。
フルカラーできちんとデザインされ、一般書店に並んでいても遜色が無いどころかむしろお買い得な体裁をとりつつ、自主制作だからこその隠し味がちらり。
料理書専門出版社からの著書も複数ある著者(昭和19年生まれ)と、近所の多摩美術大学の若き卒業生たちの協働により、独特のオーラ漂うチャーミングな一冊ができあがりました。
宮崎希沙が代表を務める自費出版レーベルMESSより。

コラム / 島村和秀 
写真 / 古市一義
題字 / 三澤真帆
販売価格 1,620円(内税)
在庫数 品切中
この商品を買った人はこんな商品も買ってます。