当店について
HELLO
ご注文方法
サイトマップ
リンク
マイアカウント
お問合せ
出版部
ホーム
ASTRID #001
nanabird/2013年3月3日/A4三つ折り

「私たちはいわゆる新しい女性たちだ。まず第一に女性としてではなく、人間としてありたいと願っている。このことによって、私たちは自分をフェミニストと呼ぶことを少し難しく思っている。でも、もちろん、女性と男性は同じ権利を持つべきだということは、当たり前のことだと私たちは思っている。と、私たちの紹介はここまで。次の頁から私たちの章が始まる。」『抵抗は続く』(1999)「娘たちの章」前書きより(本文より)

かつてスウェーデンに住んでいたことのある著者が、1999年に同国の若者5人が出版した『Uppror p�g�r -FEMINISTER I TRE GENERATIONER-』(「反乱/反抗は進行中 〜3世代のフェミニストたち〜」)を紹介します。
「娘たち」世代、「母親たち」世代、「祖母たち」世代、の3世代の人々に、それぞれの考えるフェミニズムについて語ってもらった部分と「娘たちの章」前書きを日本語訳し、自分の意見を添えています。
前作『piiip #001 -uppror intro-』から2年ぶりの新刊。
「ひとりの強い(女の)子であること(とそれをめぐるさまざまな困難と喜び)についての物語」をテーマに、アストリッド・リンドグレーンにちなんだタイトルで新シリーズ開始です。

※黄色をお届けしています。(2013年5月22日再入荷分)
販売価格 100円(内税)
在庫数 品切中
この商品を買った人はこんな商品も買ってます。