当店について
HELLO
ご注文方法
サイトマップ
リンク
マイアカウント
お問合せ
出版部
ホーム
Porch vol.1
ターミナル/2012年12月29日/A5・84頁

「「ファン以外だれがみるんだ」と、レンタルショップの棚に埋もれる、テニミュ俳優たちをフィーチャーしたB級映画、通称〈ミュキャス映画〉を、だったら、彼らのファンのわたしたちの目線でレビューし、映画作品として見つめ直すことで、悲しいことに〈クソ映画〉といわれがちなこのジャンルの可能性をさぐろうという企画です!」(本文より)

近年の日本の舞台芸術/娯楽界において、ぐんぐん存在感を増している、アニメ・漫画・ゲーム原作の「2.5次元舞台」。その中でもとびきりのヒット作『ミュージカル テニスの王子様』通称テニミュの魅力について考え、語ります。
今号では、テニミュ出身俳優が出演する映画を「自腹で観る」ルールのもと30本レビュー。
「かっこよくてかわいいあの子のいいところが見たいだけなのにどうしてこんなにつらい思いをしなくちゃいけないの⁉」という悲しみそして怒りの叫び、はたまた良作発掘の喜びの声に加え、こうした映画に原作・脚本として参加したことのある執筆者の貴重なお話も。
第2特集は「卒業」(キャストの代替わり)。
別紙で「ミュキャス映画出演リスト」付。

内容:
特集1 かがやけ! ミュキャス映画祭
作品レビュー/ミュキャス映画祭アフタートーク/大賞発表!
特集2 みんなで卒業を語ろう
CROSS TALK/【REVIEW】「SEIGAKU Farewellparty」とわたし
テニミュOB公演レビュー
自由論文

執筆者:
イマイアミ・涼木マイロ・野原ティル子・ともこ・竹内佐千子・モロズミオリエ・星子・ヤマグチミオ・ヤマダナイト(ヤマラハルヒ)・ヨシダ
販売価格 1,000円(内税)
在庫数 品切中
この商品を買った人はこんな商品も買ってます。