当店について
HELLO
ご注文方法
サイトマップ
リンク
マイアカウント
お問合せ
出版部
ホーム
Porch vol.0
TERMINAL/2012年10月7日初版/A5・44頁

「「PORCH」はミュージカル「テニスの王子様」を始めとする2.5次元舞台について、時には真面目に時には楽しく、とびきりの愛をこめて語ることを目的としたZINE(ジン)です。
どうしてこんなにテニミュが好きなんだろう、と私たちが24時間、365日考えていることを一冊の本にしてみました。

それにしても、
なんでわたしたち、こんなにテニミュが好きなんでしょうね?」(本文より)

近年の日本の舞台芸術/娯楽界において、ぐんぐん存在感を増している、アニメ・漫画・ゲーム原作の「2.5次元舞台」。
2003年春の初演以来、この分野の可能性をパワフルに切り拓いてきた大ヒット作品『ミュージカル テニスの王子様』通称テニミュの魅力について考え、語ります。
プレビューとキャストの写真が中心のエンタテイメント雑誌、エスタブリッシュされた演劇評論の場、どちらからも見過ごされがちな類の現場の熱が伝わる一冊。

内容:
特集「テニミュ」について真面目に語ろう
・繋がるための戦い〜「2.5次元」再考(星子)
・立海公演というとくべつ(ヤマラハルヒ)
・テニミュが生み出す萌えの循環(山口美生)

クロスレビュー 立海公演とわたし
涼木マイロ/しの/星子/山口美生/竹内佐千子/野原ティル子/両角織江/ヤマラハルヒ

編集・デザイン:TERMINAL編集部
表紙イラスト 竹内佐千子
販売価格 600円(内税)
在庫数 品切中
この商品を買った人はこんな商品も買ってます。