当店について
HELLO
ご注文方法
サイトマップ
リンク
マイアカウント
お問合せ
出版部
ホーム
『ブルースでなく(Mint-Lee)』岡村みどり
岡村みどり/Out One Disc/2011年/CD

「<本当の狂気>はポップの中にだけ在る。そしてそれはどの時代においても新しく特別だ。クレバーでクレイジー。ジム・オルークを唸らせた幻の音源が、未発表作品を追加してついに初CD化!」(帯より)

「一度聴いたら忘れられない、ウキウキするその音楽を聴き進めながら、皆様方は必ずや唇で、心で唱和することを、まずはうけおっておきましょう」(細馬宏通/解説より)

「テレビや映画の劇伴、CM音楽など、“作品”としてパッケージ化はされないけれど、きっと誰もが耳にしたことのあるはずの仕事を数多く手がけてきたみんとりさん(通称)。彼女が“勝手曲”と呼ぶ、誰にも頼まれていないのにできてしまった曲の数々からは、くるくるとよく動くお茶目ないたずらっ子の姿が目に浮かんでくる。17年前にカセットでリリースされた作品をリマスターのうえCD化。ソノシートを模したスリーヴとCD盤面も手元に置きたい愛らしさ。」(野中モモ『HOMEMADE MUSIC for girls』より)

ブルースでなくミント・リーこと岡村みどり。知る人ぞ知る人気者の個人名義CD作品が、ついにリリースされました。
不思議なことや愉快なことが次々起こってときどきちょっぴりセンチメンタル、そんな胸躍る冒険の旅に連れて行ってくれます。

プロフィール:
80年代にスタディスト・岸野雄一と出会い、フォトグラファー/デザイナーの常盤響・音楽家の松前公高と共に"コンスタンスタワーズ" (後のスペースポンチ、ジム・オルークのレーベルより発売) のメンバーとして活動。その後、ソロの音楽活動をスタート。CM (クレハ「キチントさん」等) や黒沢清などの映画音楽、TV (NHK教育「ピタゴラスイッチ」「時々迷々」等)などの音楽でその才能を発揮している。最近では細野晴臣のレーベル・デイジーワールドより近日発売予定の、カートゥーン音楽の作曲で知られるアメリカの作曲家、レイモンド・スコットのトリビュートアルバムへの参加も注目されている。また、ハワイの日系移民研究を雑誌へ寄稿したり、蒐集しているソノシートのカットアップ作品等、岡村独自の視点での面白さを提唱し続けている物が多数あり、常に人々の耳目を集めている。

収録曲:
01. レイミントスコット
02. 切り絵の肖像画
03. 金河系
04. エレファント・ソウル
05. トーマスちゃん
06. 郷見の里
07. 再びゴローベア2号
08. ストラミントリスキー
09. おばけのランデヴー
10. ブルースでなく
11. 銅画系
12. ハスミントルゲ
13. 狂い桜
14. しりとりちゃん
15. 日付けのみ残して
16. ジューサーミキサー
17. 白虎がくれたソンブレロ
<エレクトーンプログレ 3部作>
18. きずねこ
19. あんこ屋くる
20. みかん屋くる
21. ミントファウスト
22. 8つのうでは
23. オリジナリティー
24. 汽球あがる
25. 島とたこ壺と私
26. 組曲“空からお札が!”
27. 表層の魚

<Bonus Tracks>
28.珠の宝殿
29.ベノーネ・ミントリオーネ
販売価格 1,800円(内税)
購入数
up down
この商品を買った人はこんな商品も買ってます。