当店について
HELLO
ご注文方法
サイトマップ
リンク
マイアカウント
お問合せ
出版部
ホーム
純粋個人雑誌『趣味と実益』第壱號
平山亜佐子/趣味と実益社/2011年5月/A4・20頁

「本誌の主義は簡単簡潔、自分中心主義である。
種々雑多な情報媒体が錯綜する昨今、貴兄等が何を信じ、何を選び、何を目指して生きていくかという問題は易々たるものではない。しかしながら、よく考えてみれば種々雑多な情報媒体とやらはすべて他人の見たもの聞いたものなのである。他人の脳を通過したものをいくら見せられても、心の底から会得納得できるはずはない。自分で見たもの聞いたもの感じたもの考えたものを信用する、それのみに生きるのが天然自然の人間のあり方ではないか。
本誌の提唱する自分中心主義なのである。」(口上より)

文筆(『20世紀 破天荒セレブ ありえないほど楽しい女の人生カタログ』、『明治 大正 昭和 不良少女伝 莫連女と少女ギャング団』)、エディトリアルデザイン、音楽(2525稼業)など、種々雑多な表現媒体で活躍中の平山亜佐子による個人雑誌。
過去も現在も、ネットも書物も身の回りの出来事も縦横無尽に、自分の視点で面白いと思える事象をピックアップして追求。
一見レトロ趣味とみせかけて東日本大震災直後の東京暮らしの実感をよく伝える、個人雑誌ならではの出来映えです。

※「実益」は正しくは旧字体

目次:
口上
落書
明治奇人生活誌
つりがき
電話奇譚
剽碌お目見え探検
自分中心俚諺集
御あし日記
otoshimono
当世流行語辞林
自分中心俚諺集
不真面目広告
エクレア
目次案内
編輯通信
雑報
すかたん商會
奥付
販売価格 500円(内税)
在庫数 品切中
この商品を買った人はこんな商品も買ってます。