当店について
ABOUT Lilmag
ご注文方法
サイトマップ
リンク
マイアカウント
お問合せ
ホーム
GIRL IN A BAND キム・ゴードン自伝
キム・ゴードン著 野中モモ訳/2015年6月/A5変形・288頁

「約30年の結婚生活を経ての突然の離婚、そしてバンドの解散──
多くのソニック・ユースファンを悲しませた2011年のこの一連の出来事の、真実がいま、語られる。

60年代後半、ヒッピームーヴメント直後のLAに降り注ぐ光とその裏にある陰、
90年代浄化政策前のNYには存在したさまざまな職業の多様な人々。そこにあった自由且つ危険な空気。
──LAからNYへ。アート〜バンドシーンの最前線を実際に歩んだ者にしか書けない、刺激的でリアルな記録」

「キムがずっとかっこいいままなのは実際にかっこいいからで、この本に載っているようなあまりかっこよくない瞬間(めったにないけど)にだって、やっぱりかっこいいのだ」
クエストラヴ(ザ・ルーツ)──ニューヨーク・タイムズ紙サンデーブックレビュー

「本書は、アメリカのポップ・カルチャーにおけるいくつかの重要な瞬間を駆け抜けている──60年代後半の南カリフォルニアの憂鬱、80年代のNYマンハッタンのダウンタウンに栄えたアート・シーン、90年代のグランジ・ロック。
ゴードンは自身の半生を振り返り、これまでに成し遂げてきたことの数々を祝福するのと同時に、自らの失敗を自己分析しようと試みている」
──英ガーディアン紙
販売価格 2,700円(内税)
購入数
up down
この商品を買った人はこんな商品も買ってます。