当店について
HELLO
ご注文方法
サイトマップ
リンク
マイアカウント
お問合せ
出版部
ホーム
『惑星』かえる目
かえる目/compare notes (map)/2009年/CD

「かえるさんこと、細馬宏通の作詞作曲と不安定なボーカル、宇波拓・木下和重・中尾勘二によるつつましくも練達の演奏によるカルテット。報われないのに夢見がちな歌詞、音量の少なさと低音の欠落を特徴とし、ホームパーティー、もしくはホームに似た場所での演奏、そしてホームレコーディングを得意とする。」(公式サイトより)

おっさんなのにユーミン、ユーミンなのにおっさん!? な極上のポップスで驚きと感動と疑問符をふりまくかえる目。
待望のセカンドアルバムでは、ユーミンを通過してモリッシーその他への進化をみせたりもします。
中尾勘二によるふわっと軽快なパーカッションとやわらかなクラリネット、宇波拓の (他のところではなかなか聴けない) いかしたギターに木下和重の小粋なヴァイオリンがアクセントを加え、笑って泣けちゃう素敵なポップソング集が出来あがりました。
言葉がメロディーにのって発せられること、いくつかの楽器がいっしょに鳴らされること、そのあたりまえだけれど奇跡的な贅沢さ。
スリーヴで倉地久美夫が描く、老若男女が藤棚の下に集いわけのわからない宴に興じる図も納得の内容です。

収録曲:
1. 書架
2. SPアワー
3. とんかつ岬
4. とんかつ飛行
5. 恋のレストラン
6. 管の歌
7. じゃんけん式
8. 北クエスト
9. 家猫エレジー
10. やさしさに包まれた
11. 記憶術
12. 夏に生まれた
13. 馬喰町
14. 三輪車
15. のびたさん
16. 流出
販売価格 2,100円(内税)
在庫数 品切中
この商品を買った人はこんな商品も買ってます。