当店について
HELLO
ご注文方法
サイトマップ
リンク
マイアカウント
お問合せ
出版部
ホーム
パンとバラ #2
CUSMOS/2016年/A5・32頁

「人は「パン」だけでは生きられないから、コンビニ弁当じゃなくて1000円クラスのランチを食べてちいさい幸せを感じてみたり、レンタルもあるけど大好きなコミックを全巻揃えてみたり、叶うかわからない夢のために高い材料を揃えてみたりするのだと思う。他のひとからすればガラクタやムダだと思われても、本当は気にする必要なんてないんだ」
「このミニコミで書かれていることは、私たちがいま「政治」という表現に対して一方的な窮屈さを感じていて、私たちにとっての「バラ」を壊されたくない、という感覚。
色んな政治思想が巧妙に隠されてしまう前に、政治と趣味や文化を紹介することで、これはなくならない方がいいね、と言ってくれる人が増えたらいいなと思います」(本文より)

個人的なことは政治的、政治的なことは個人的。そんなのあたりまえな感覚をイラストもふんだんにデザインされたフルカラーのしゃれた誌面で表現。
「#音楽に政治を持ち込んですいません 懐メロ〜最近の邦楽で社会や政治になにか言いたげな曲を改めて聞いてみた。」、「『シン・ゴジラ』が初代『ゴジラ』を超えられない理由」、テレビの影響で排外主義的な言動をするようになってしまった家族の話、離婚にあたって考えたことなど、刺激的かつ笑いもありの一冊。

執筆者:
super-KIKI/TOMICA/MISA/Ruiko Kozuka/Junichi Nagashima/Satoko Miyakoshi/Koh Yamamoto
販売価格 864円(内税)
購入数
up down
この商品を買った人はこんな商品も買ってます。